ケサ子のお仕置き

わたしが3歳の時のある日

弟の面倒を見でろ!

と言われ、しぶしぶ一緒に遊んで弟が眠ったのを良いことに後ろの同じ年の子の家に遊びに行きました。(昔は近所の家が近く、歩いて2分)

 

遊び疲れて家に帰るとケサ子が仁王立ち!

「どごさ、行ってだんだ💢」

その頃、わたしの家では猫、犬、アヒル、ニワトリ、ハトetc…をかっており、

わたしの腕を捕まえ隣の林に連れていかれ、アヒルと一緒に木に縄でキツく縛られ…反省

 

少し経つとさっきまで一緒に遊んでいた後ろの家の子が縛られていた縄をほどいてくれ、解放😆

また遊んでいるとケサ子に捕まり、またアヒルと一緒に木に縛られる…今度は夕方まで…

薄暗くなり、腕も痛くなり泣いているとやっと解放…

 

今思うと、アヒルが少しの優しさだったのかなぁ⁉︎

淋しくないように…